忍者ブログ
所属するバンドや音楽や本についてのお話です。などなど。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/09 ito]
[07/09 カフェオ]
[05/20 ito]
[05/19 菅原]
[04/27 ito]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
イトウ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/24)
(10/24)
(10/25)
(10/26)
(10/26)
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

anagraliaEP
アナグラリア/スパイラルEP

CDできました。
ライブ会場などで手に取ってください。
ただ、無料じゃないんです。
えー。

無料だともらっても聴かないからね。
申し訳ないですが100円おひねりをいただきやす。

でもいまなら!
ドラムのウノさんが10円キャッシュバックしてくれる
キャンペーンを行っているようです。
へー。

料金が発生するのは嫌だけど、無料だったら聴いてやるよ
というお客様は、ぜひコチラにアクセスしてみて。


アナグラリア@myspace

音源はこちらでも聴けます。

あとフレンドになってください。
PR
いい加減更新します。

結構な紆余曲折の末。音源が完成しました。
アナグラリアの。
なかなかよい仕上がりになったようです。
嫌いな音にならなくてほんとよかった。
いろんなバンドさんの音源聴いて
ガッカリやビクビクやラスタラウェイしてたので。

録音したのは初期からあった2曲で、
レコーディングもきっかけになって完成度があがりました。
みんな色々もんくつけてごめんね。

そんなこんなで、近日音源をお届けします。
ピザ屋の広告のように。
スパムメールのように。
灯油の巡回販売のように!
年末の脇ショー以来沈黙を保ってきたアナグラリアですが、
ついにレコーディングが決定したよ。

一回しかあわせてない新曲を録りたいとわがままを言って
やんわりたしなめられました。

アートワークにもこだわる予定です。
仮にもデザイナーのはしくれ、のはしくれ。
がんばりますのでぜひゲットしてね。



さて、ワーキングプアのくせに
勢いでニンテンドーDSを買いました。

DS買ったときくと、やはり気になりますよね。
脳年齢はどうだったのか、と?

ばばーんと。発表します。

なんと22歳!!!

若い!

だからめでたく30歳にもなったのに
いまだ学生気分が抜けないんですね。

現実世界でぼくが22歳だったのは8年前です。
2001年。
……。

レディオヘッドがキッドAをリリースした年ですね。
女学生みたいに胸を高鳴らせてCDを買いに行った
ことを覚えています。

事前情報がまったくなくて、CD屋に入った瞬間に
あの不安にまみれたデジタル火山のジャケが目に飛び込んで、
ミュージシャン名を見るまでもなく
「レディオヘッドの新譜、ほんとに出たんだ!」
と心の中で叫びました。

それが2001年。たぶん。
ここまで書いといてあやふやだけど。
たしか2001年。



ほんとに脳年齢22歳か……?
くそ10年以上出る出るといわれていた
ニール・ヤングの貴重音源&映像ボックスセット。

一昨年くらいから、アーカイヴスという名前で
ぽつぽつ小出しされ始めていました。
その第3弾が発売されました。

内容はソロデビュー前の68年の弾き語りライブ。
時代もあって、アナログ盤のようなノイズから始まり
BSFから初期ソロの名曲が並ぶ。
やっぱニールは特別だ。

で、英語よくわかんないけど(輸入版買った)
折込のチラシに
NEIL YOUNG ARCHIVES VOL.1
AVAILABLE EVERY WHERE 2009
の文字が!

羅列してある英語の中には良く知った文字列、
THE SQUIRES 1963
ALBUM HARVEST AND BYOND
BUFFALO SPRINGFIELD
CROSBY,STILLS,NASH & YOUNG
CRAZY HORDE
こんなのがちらほら見えるわけです。

レアトラックついに来るのね!?
あとお友達情報によると
DVD10枚組みが来年発売予定ですって。
でもこれは今まで(毎年毎年)
さんざん言われていたので信じませんが。

ツアーしてないんなら早くまとめてよね。

家のオーディオの調子が良くなくて、
聞いてる途中にアンプがパタッと切れてしまいます。
買い換えなきゃ(もらいものだけど)。
日曜は久々、2ヶ月ぶりくらいのライブでした。
初めての場所、東高円寺のロサンゼルスクラブ。
お客さんも大勢来てくれて、会場的にも満員で嬉しかった。
タイバンの人たちも良かった。

以下、ドラムのウノさんのブログからコピペしたセットリスト。

セットリスト:
1.スパイラル
2.票田
3.落下
4.マスタード
5.アナグラム
6.Free run

11.30(日) 東高円寺Los-Angeles club
出演 GreenFuniture/ アナグラリア / and more
open 16:45 / start 17:00

ウノさん勝手に拝借しました。

1番のバンドさんはシイナリンゴのコピーで
客を一番呼んでいた社会人(多分)バンドです。
視覚的な意味で目を見張るステージでした。

2番目のアナグラリアさんはとばして、
3番目の高校生バンドはギターが女の子というだけで
応援したくなるバンドでしたが、いいえ、結構です。
あなたの応援がなくてもちゃんとやってけます。
あなたこそギターがんばってね。という感じでした。

その次のバンドは3ピースで、ドラムが女の子というだけで…
以下同文。

最後は渋めのオールドロック、日本産ウイスキーという感じの
安定感のあるバンドさんでした。
どのバンド見てもギターがんばらなきゃと思ったよ。

次回のライブは脇坂ヒロユキショーです。
12月14日です。
暇なら来て下さい。
暇すぎて飛んでいった爪を探すくらいしかやることがなかったら。
それとおっつかっつの楽しさは保障できます。

いやちがった。
それどころじゃない。
黒シ蝶の香りんが一年ぶりのソロステージをやるし、
一夜限りの復活もえもえバンドもありますたぶん。
それに子連れでも楽しめる何かをきっと思いつきます。
あと、出演バンドの喫煙率がすごく低いです。
なんでしたら飼っているウサギのムービー見せます。

ぜひ遊びにきてね!
忍者ブログ[PR]