忍者ブログ
所属するバンドや音楽や本についてのお話です。などなど。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/09 ito]
[07/09 カフェオ]
[05/20 ito]
[05/19 菅原]
[04/27 ito]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
イトウ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/24)
(10/24)
(10/25)
(10/26)
(10/26)
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近買ったCDを紹介。

吉祥寺ディスクユニオン、ジャズ館にて――

・JOHN ZORN / SPY VS SPY
ネイキッド・シティ系につながる分裂症モザイク爆弾。
まだあまり聴きこんでないけれど、大好きです。
最近は疲れて帰ってくることが多いので、これ系は避けてるんですが
30%オフだったので買っておきました。

・JOHN ZORN / LOCUS SOLUS
これも30%オフで買ったんですが未聴。
ジョン・ゾーンはあまりに多作なので、安い時にこまめに
トレーディング・カード気分で買い集めています。

高田馬場レコファンにて――

・FRANK ZAPPA & MOTHERS / THE GRAND WAZOO
ザッパもこまめに集めたい一人です。
これは72年のスタジオアルバムでジャズロック系です。
購入したことをすなおに喜べます。

・BUZZCOCKS / A DIFFERENT KIND OF TENTION
バズコックスの3枚目です。12曲ものボーナストラック付。
現在は廃盤とのこと。
ベスト版とライブしかもっていなかったので、初のオリジナルアルバム。
マガジンは紙ジャケ化されたというのに現役バズコックスは雑な
扱われ方をしてる気がします。
バズコックスやマガジンの音楽の中のなにかが大好きです。
PR
淡麗グリーンラベル消費量練馬一の我がアパートからお送りしています
アンチ・エコブログです。

一応添えておきますが「エコロジー」を装った「エコノミー」に反対してます。
僕の近くで「エコ」っていうと威嚇しますから。
屁とかで。

さて、本題に入りますが
このあいだテレビを観ていたらミソノという女の人が出てまして、
コウダクミのたぶん妹とかです。知ってます?
その子からどうしても目が離せないんですよ。
なんか懐かしくて、優しげな目で、いまにも汚い言葉を吐きそうな口元……、

なんでだろうと、ずーっと考えてたんですけど、ハッと閃きました。

「リスターに似ている!」


*一番右がリスター

そうです、宇宙船レッド・ドワーフ号のあのリスターに激似なんです。
肉付き具合もそっくり。
リスタアアアアアア! 元気かああああああ!



今ね、つけっぱなしのテレビで中国の薬物混入餃子の隠蔽疑惑についてやっているんですが、
中国国内でも6月に被害者が出ていて、中国での薬物混入が確定的なのに
その情報を隠していたというやつですね。
親中派福田としては隠しておきたい都合の悪い話です。
福田内閣は支持率を取り戻そうと内閣改造したばかりなのに、消費者庁とやらを立ち上げたばかりなのに
さっそくこのような不祥事に見舞われたわけですよ。

こういった根本が腐ったまま上辺だけ取り繕おうとして失敗する様を目のあたりにすると、
高校の時に僕の大嫌いだった先生の言葉を思い出します。

「勉強をしていないと、選択問題でも必ず間違った答えを選ぶ」

選択問題なんだから正解する確立なんて一定だろうと、算数的には思うのですが、
マーフィーの法則的に、テストのたびにこの言葉の正しさを味わうのです。

勉強をしていない、つまり根本で理解していないと、駄目な選択肢を選んでしまう。
16歳から18歳までで、不本意ながら一番こころに刻みついてしまった言葉です。
その嫌いだった先生の名前は忘れたけど。

麻生“歴史を噛み砕くことが出来ない”太郎の軽率な発言もありますが、
一手一手が「勉強をしていないと~」の法則に悲しいくらい当てはまります。

残念ながらそういう方々は水槽の汚水みたいに徐々に排除されていくしかないと思います。
次のチャンスなど無しに。
テレビの影響が縮小しているので、知名度(見たことある顔度)だけでこういった人たちが
再選されることは少なくなっていくと信じたいです。
ネガティヴ情報サイトが出来ることを強く願います。

以上、言いたいことがあるけどうまく言えないから音楽をやるんだブログでした。
ブログを放置すること4ヶ月。ブログを放置すること4ヶ月。
久しぶりにログインしてみたら、ごくわずかだけど訪れる人がいてくれているみたい。
mixiをやめたのも4ヶ月前くらいなので、そこで好評だった検索アクセスランキングを
再び、ばばーんと行おうと思います。

検索エンジンからどんなワードで検索され、アクセスされているのか
ここ1ヶ月のベスト10を発表する、というものです。

ではさっそく……、


第10位 「日の出食堂」
来ました、異国大久保の魔境「日の出食堂」!
日の出食堂の情報がみれるのは、当ブログだけです! (未調査)


第9位 「音源」
お。1個も音源を公開していない我がアナグラリアですが、しょっちゅう
音源音源言っているのでランクインしてしまいました。


第8位 「配布」
9位の音源との合わせ技でランクイン。
我がアナグラリアは音源を一切公開しておりません。


第7位 「西荻窪WAVER」
お世話になりすぎている西荻窪WAVER。時々へんなブッキングをしてくる西荻窪WAVER。
WATTSっぽいということでみんなが気に入っているライブハウスです。


第6位 「大久保」
前述の日の出食堂もある魔境大久保。
ざっくりした検索ですね。


第5位 「韓国」
ここから上位です。「韓国」で検索してここに来るのも珍しいよ。
相当数がヒットするはずなのにわざわざ選んでいただいてどうも。


第4位 「洗濯排水溝の穴加工」
といわれても……。
大家さんに相談してから加工してくださいね。勝手にしろ。


第3位 「韓国床屋」
前回も上位にランクインした「韓国床屋」。
実はエッチな場所だということが判明しました。反省してください。


第2位 「合コン」
「合コン」で検索してどうするつもりなんですか?
パソコンでいくら検索しても合コンには参加できませんよ。部屋をでましょう。


そしていよいよ第1位の発表、の前に、前回の1位はなんだったでしょうか。
前回は「イトウ バンド ベース」というギタリストには屈辱的なワードでした。
今回はリベンジとなるのでしょうか!?

第1位は…!

「アナグラリア」!!!!!

来ました!

我がバンド!

以上!
そういえば
ライブ決まったのにまだバンド名が未定ですね。

スタジオ音源を気持ち悪いくらい聴いてます。
今週の練習のときに配布いたしますね。

今までにないくらいやりたいことできてるバンドだから
たくさん人を呼びたいという自分Aと
完成しきってからばーんと登場したい自分Bと
どうせわかんないから聴かれたくないとおもう自分Cと
酒が呑めれば何でもいいんだよという三十路手前の自分が
風邪によっていい具合にミックスされています。

うんこ漏らしませんように!



そういえば一度タイバンしたことあるバンドさんと
また同じ日みたい。
変な緊張する。
最近解放区のライブ音源を2ついただいて聴いています。
ひとつは激レアのアベさんボーカルで、ウェーバーでのステージ。
演奏というか録音状態がとてもよくて、
いうなればEX-Soundboardってところ。

まあラインだからサウンドボードは当たり前としても、
音のバランスがよくて分離がきっちりしる。ウェーバーすごい。

でもみんなでコーラス入れたところが、菅さんの声しか聴こえない。
いまやってるバンドでコーラスをとる部分があるからがんばらないとな。

そんなこんなで、
来る3月16日、件の西荻窪ウェーバーにてライブ決定。
まだ曲が足りなすぎるので不安だけど、
やりたいことやらせてもたっているので楽しい。

では。
忍者ブログ[PR]